music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter

雑記 / 2010.03.21
masaくんも書いていましたが、Twitterを始めて以来、当ブログを利用する機会がまったく無くなってしまいました・・・。
購入した新譜だけは、右側の「今おすすめのCD」欄にて更新しています。
念のため、別段変わりありませんのでご報告まで。

iPad

メカ / 2010.01.28
スクリーンショット(2010-01-28 9.53.51)

欲しい・・・ような、欲しくないような仕様・・・。
外出時等、すこしWEBとつながりたいくらいの時には便利そうですので、評価によっては買ってしまうかも(MacBookシリーズとのバーターとして)。

なお、上の画像のデスクトップピクチャ、奇しくも当ブログトップの写真と似ていますが、うちのは先日撮った松島の朝焼けでして、「決してかぶれているわけではない」ことを念押しいたします。

コールセンター

雑記 / 2010.01.26
もろもろの手続きや機械の故障など、なんやかんやでつまづいたとき、コールセンターに電話してさっさと問題を片つけてしまいたい、ということが多くあります。

コールセンターは、その企業が活動する場所とは別に、わりと標準的な日本語を使うとされる札幌に設置されているケースも多いようですが、同郷者としては、その微妙なアクセントの揺らぎに気づき、「ああ、札幌だな」などと思ってしまうこともよくあるのです。
おそらく他の地方の人からは、模範的な標準語に聞こえると思うのですが、やはりまた、その人懐っこい印象というか、あっさりと割り切らない対応などは、意識せず心地よく感じられることもあろうかと思います。
さておき、こんなとき、相手は札幌であろうことを気づきながらも、双方とも標準語話者を演じてスマしているのが、なんとも言えない可笑しみを感じるのですよね。
余裕があれば「もしかして、おたく、札幌ですか?」なんて言ってみたいんだけど、そして9割がた当てる自信があるんだけど、それもなんだか痒いしなあ、などと思いつつ、電話を切る段になってみると、嬉しかった反動ですこし寂しくなったりして、必要以上に御礼の言葉を述べてしまったりするのです。
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。