music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



プレシャスな夜

雑記 / 2007.04.29
無名とはいえ、公共の落書き版である"music, labo, relax."を、
自身の日記として活用することはあまりどうかと思うのだけど、
おおいに人生が潤ったひとつの思い出として、簡単に書き留めておきます。
2007年4月28日、土曜の夜の話。

─18:00
masaくん・その友人と、大通ペコちゃん前で待ち合わせ。
お店に向かう道中、すすきの交差点の気温計が目に入った。
18度・・・暖かい。
日も長くなったし、最高の気分だ。

─18:30
食事+飲酒@大漁居酒屋てっちゃん。
巨大な刺身盛りが供される。
その圧倒的なボリュームは、完膚なきまでにトラウマティクで、
欧米列強の戦艦相手に竹槍3本で応戦しているような、
ヒトの胃袋の卑小さをひしひしと感じる体験だったのだが、
結局なんとか、4分の3ほどやっつけた。
話もはずみ、おおいに笑う。
初対面のmasa友とも、すっかり意気投合。
こうして、刺身戦線の戦友3名は、そのイニシャルより、
「TEAMオナス」と呼称されることに決定した。

─22:30
狸小路脇の焼き鳥屋さんにて、
masaくんの幼なじみ1名・教室メイト2名と合流。
噂はかねがね拝聴していたが、特に幼なじみの方の呂律たるや強烈で、
初対面からわずか10分にして、僕のことを「死ねお前、死ね」と呼んでくださった。
このような裏表のない方に出会ったのは生涯初の体験であり、とても嬉しいことです。

─24:00
楽しみにしていたプレシャスホールへ。
DJはDanny Krivit!
今夜、この一時が、今回の帰省の第一目的と言っても過言じゃあない。
昨年の夏、芸術の森で観た彼のライブは本当に愛に満ちていて、素晴らしい体験だった。
もちろん、今回も最高。
ソウルフルで、ラブリーで、プレシャスな夜。
いつも以上に楽しい時を過ごさせてもらった。
つきあってくれた友人に感謝!

─30:00
踊り疲れて外に出たのは、朝6時。
冷たい空気と朝陽が清清しい。
タクシーで一路家路へ。
帰宅するやいなや、ヤニの匂いと汗のベタベタにまみれて、
パタン眠りこけてしまった。

以上。
BIG UP TO ゆきさん さとこさん やまもとくん ふくはらさん masaくん
まじで楽しかったです。
心から、ありがとう。
また会えるといいな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/95-7cebe3de
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
