music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



Gilles Peterson Compiled: Brownswood Bubblers [Modern Soul]

R&B/Hip Hop / 2007.02.20
Brownswood Bubblers Brownswood Bubblers
Various Artists (2006/10/16)
Brownswood
この商品の詳細を見る

Gilles Peterson主宰の新レーベル"Brownswood"のサンプラー。
「世に知られていないフレッシュなアーティストを世界に送り出す」
のが当レーベルの使命とのこと。

聴いてみると、いかにもGilles Petersonらしい人選ですね。
密室感の高いモダンソウルを中心に、
エスプリの効いた良質な曲がコンパイルされてます。
レーベルコンピにありがちなバラバラ感もなく、
一枚通したムードがちゃんとできているのは、さすが。
照明を落とした部屋で、気が知れた仲間とまったり酒を飲む。
そんな深夜のBGMに最適かな。

残念なのは、「これからの」アーティストとして、
確たる新機軸が見つからないこと。
敢えて言えば、モダンボッサTita Lima、生ジャズJose Jamesあたりの
今後の展開が楽しみか。

─ 評価:★★★

試聴はこちらから

コメント

- O谷

おー素晴らしい。
お台場なら、うちの最寄り駅から電車で10分ですので、
遊びがてら泊まりにきんしゃい。
2007.02.24 Sat 12:54 URL [ 編集 ]

- inu

5月20日にお台場でBODY&SOULをやるらしいので一緒にいきましょう。

Francoisやら御大三人がそろって
みれるのだから

這ってでもいく。

ヨロピク。
2007.02.24 Sat 00:47 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/80-69016c2d
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
