music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



ジャンル解説おすすめサイト

Club/Electronic / 2007.02.18
日々細分化する音楽ジャンル名。
「ジャンルなんて関係ねー」とはよく言いますが、
この世の中に「ジャンル名」という文字情報が無ければ、
いったい何を頼りに音楽散策をしていけば良いのでしょうか。
必ずや、路頭に迷ってしまうことでしょう。

とは言いつつも、そのジャンル名がどんな音楽を指しているのか?
わからなければ、それはただの単語の羅列に過ぎません。
今日は、クラブ系音楽に関する優れたガイドとして、
ひとつのサイトをご紹介します。

リンク: Ishkur's Guide to Electronic Music



非常に細かいジャンル区分に基づき、そのジャンルはどんな音楽を指しているのか?
実在する曲を用いて、音と言葉で解説してくれます。
入門者から上級者まで、音楽生活の一助になること受け合い!
ヒマつぶしにもなりますので、ぜひ一度、お試しあれ。

PS.
上記HP内、HOUSE>JPOPをたどってみてください。
異質すぎて笑えます。

コメント

- O谷

J-Popの代表例として林原が紹介されてるのって、
日本人として危機感を感じるよね(笑)
でもまあ、アニメソングが広く親しまれてるのって日本くらいだから、
J-Popというジャンルならではの現象としては、あながち間違ってもいないんだよな。
痛いとこ突かれたってかんじだね。
2007.02.20 Tue 15:34 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/78-f14db5db
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
