music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



かしこくなりたい

雑記 / 2006.02.03
不摂生な生活では誰にも負けない。
朝飯は食べない。体を動かすことがない。タバコもパカパカ吸う。夜更しが得意。2年ほど前は週3回マクドナルド、週4回吉野屋みたいなこともあった。自省したことも無くはないが、別にやめる気もない。
だってめんどくさいんだもん。
とはいえ、さすがにこれではマズいということもわかってるので、野菜ジュースとサプリメントはずっと飲み続けてます。飲まないよりはマシでしょ。気休めに最適。
そこに今日、マイサプリメンツの新たな友として「DHA」が加わりました。

知ってる人もいるかと思いますが、このDHA、「EPA」なんかと一緒に青魚に含まれてる成分です。特に、皮のうらっかわについてるあの黒い油の部分。
これが、効くらしい。何にって、簡単に言えば「かしこさ」に効くらしい。聞いたところ、DHA豊富なマグロを日頃よく食べる漁村から、東大への入学生が続出してるとか・・・
他にも「脂肪を減らす」だの「血をサラサラにする」だのあるらしいけど、まあどうでもいいです。マグロと東大が直結するか否かもそっとしておいて、この「かしこさ」への憧憬というか、特に会社生活を送るにあたってはカネの次に手に入れたいものであって、しばしば物足りなさを感じる脳みそのスキルに関して、そこをククっと押上げてくれそうなDHAに期待したいわけです。
それにしても、かしこさの素が90粒で1700円とは安い。「かしこさのたね」と言ったら、ドラクエならばそこら辺の道具屋で買えるような代物じゃなくて、お城にある宝箱をこっそり開けたら大事そうにひと粒だけ仕舞ってあって、

えにくすは、かしこさのたねをてにいれた

とか、そんな国宝級の逸品だもんな。大塚製薬最高。

こんな容器。
DHA.jpg

「ω-3 fatty acids DHA 144mg 不飽和脂肪酸の一種」
不飽和脂肪酸の一種。堂々としている。意味はわからないが、これは効くぞ。

さっそく容器を開けると、容器自体のプラスチックの臭いに混じって、けっこう魚の臭いがする。しかも干物化している過程のような。くせえな。「原材料名:精製魚油(さばを含む)」か。さばの仕業か。粋な演出だ。1日3粒とあるが、ドラクエ世代としては勿体無い気もするので、「末永くかしこく」をモットーに据え、2粒にしておく。ごくり。
かしこさが2上がった。以上。なにか変化があったらまたレポートします。

しかしこの手のサプリメントって、店頭にいろいろ並んでて、しかもそれぞれもっともらしい効用解説がついてるもんだから、どんどん自分が各方面で足りてない気がしてきて、「とりあえず全部飲むから全部ください」って感じになるんだよね。僕はひとまず写真にある3種類を飲んでます。これで各種ビタミンとミネラルは十分なはず。野菜ジュースも飲んでるし。
ちなみに左側にある「マルチビタミン」って商品、つぶでかすぎです。楕円状だけど、20mm×8mmくらいあるかも。飲み込む前に、3秒くらいかけて舌を慎重に丸めつつ、順調に胃まで流動するよう準備をする。斜め上方を見上げつつ。口は軽く開いてます。いちおう2つに割れるように真ん中に凹線がついてるんだけど、割った先端の尖ったカドが喉につっかえた時は死ぬかと思った。もう同じ手には乗らねえぞ。なんとかならないのか?

と、昨日CDを4枚購入しました。
・LA Stylez - LA Style Project
・Emmanuel - D'Illusions Of Grandeur
・Sonar Kollektiv 4
・Sergio Mendes - Timeless
気に入ったものがあれば後日報告します。ちなみに、Joe Claussellの新譜とSubmerge軍団の日本ライブ版は購入を踏みとどまりました。犬君よろしくね。

コメント

- 太谷

はい
2006.02.04 Sat 12:16 URL [ 編集 ]

-

買う
2006.02.04 Sat 12:14 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/6-38de68c0
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
