music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


HONDA

クルマ / 2006.10.09
遊びのはなし。

この3連休を利用して、大学のゼミ以来の友人HONDA君が、大阪から遊びに来てました。
1年間くらい貸し借りしてたベースを、お互い返却しましょう、と、それがメインの目的で。
やあ、楽しかったです。

まず、HONDAの乗ってきたクルマね。
「HONDA」なれど、フィットでもステップワゴンでもないですよ。
ジャガーの旧いコンバーチブルXJ-S!
震撼した。まじで最高です。
抜けるような晴天ということもあり、屋根を開けて知多半島のほうまで運転させてもらったんだけど、同じオープンカーとは言え、俺のZ3とは全くノリが違うのな。
とにかく、ゆったりまったりラグジャリー!
気筒数はV12、排気量は5.4L、最高出力は280PS、最大トルクは42.3kg.m!
・・・という超充分なスペックなんだけど、その英国車ならではの高貴で素直な挙動に身を委ねていると、決して右車線をシャカリキに走ろうというつもりにはさせないんだよね。
ひたすら背もたれを倒して、片手でステアリングをつまみつつ、ゆるゆるのんびり流す。
これが、ひたすら最高な車なんです。
とにかく強烈に良かった。
てことで、画像を無断掲載させていただきます。
すらーっと平べったく滑らかなフォルム、赤いピンストライプ、ファットなタイヤが雰囲気。
こいつの屋根がウィーンと開くわけ。
最高よ。
xj-s.jpg

あー。
俺も昔乗ってた82'sクラウンが懐かしくなってきた・・・
旧いクルマって、やっぱり味があっていいなあ。

で、夜には近所のライブハウスにも行ってきました。
たまたま来てたのは、アルトサックスの矢野沙織。
「報道ステーション」のテーマなんかも担当してる女子です。
オルガンとドラムを加えたコンボで、未成年とは思えぬ完璧なバップフレーズを吹きこなしていました。今後が楽しみな才女だわ。
彼女のプレイを目前に、飯とか酒とか楽しみつつ、3時間以上お店に居座ってしまいました。
んで、いざ帰ろうとしたら、お店のおばちゃんに強烈に勧められ、なぜか写真まで一緒に撮ることに。
いちおう記念に載せときます。
20061009124653.jpg


その他HONDAとは、楽器屋めぐりをしたり、輸入車展示場を見てまわったり、一緒にグランツーリスモやったり、楽しい3日間でした。
結局ベースは、双方の意向が合致し、そのまま貸し借りを続けることに。
だって、Atelier Zのベース最高なんだもの。
Atelier返したら、同じのを一本買おうかと真剣に検討してたくらい。
HONDA君は、どうか、僕のMOONをかわいがってやってください。

さて、つぎは僕が大阪に行く番ですな。
その際はよろしくお願いします。

コメント

- O谷

了解しました。
どうぞよろしく
2006.10.11 Wed 23:49 URL [ 編集 ]

- inu

大学時代の友人が彦根にいて名古屋観光にくるため
きみも同行します。
2006.10.11 Wed 23:42 URL [ 編集 ]

- O谷

ふぐ??
2006.10.11 Wed 23:37 URL [ 編集 ]

- inu

お元気そうでよかった。12/2あけといてふぐたべにいくから
2006.10.11 Wed 23:35 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/53-4254add9
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
