music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


iPodを買い替えた

メカ / 2006.09.27
買っちゃいました、新しいiPod80GB!
来年のリアル新型まで待とうと思って、ずうっと辛抱してたんだけど、

1. 手持ちの音楽データすべてが入る容量が欲しかった
2. 60GBのホイールが動作不良を起こし始めた

ことを理由に、決意した次第です。

まず、1.について。
先日、PCのデータを全て吹っ飛ばした私。
当然、入ってた音楽データ70GBも全てNONE化したわけですが、iPodに転送してた55GBぶんだけは、iPodから吸い上げることで、なんとかすぐに復活できたんです。
これがありがたくて、万が一の保険としても、手持ちの音楽すべてをバックアップできる手段が必要だと思い至ったわけ。
そう。今後しばらくは、iPod80GBがしっくりくるってことです。
手持ちのデータ全部持ち歩けるし、バックアップにもなる。
OK、OK。

また、2.の故障に関しては、ホイールを何回クルクルしても、同じところを行ったりきたりするような状況。
いったんHOLDスイッチをON/OFFすれば、その後3秒間は直るんだけど、すぐにまた元どおり。
いいかげん使いづらい。
これも買い替えの動機になりました。

それにしても、iPodの壊れやすさはどうにかならないのかね!?
今回ので4台目ですよ?
年に1回壊れてるペースじゃん。
デニム同様、iPodも裸でガシガシ使い込むことに男気を感じる俺もアレだが、ケースがないと1年で壊れる製品を作るAppleも、それはそれでどうかしてると思う。
とはいいつつ、あまりの便利さに負けて、性懲りなく代替しちゃうわけですが。

さて、これが新型の箱。
ちょっと広角気味だけど・・・
0609271.jpg

ね。
相変わらず捨てるのがもったいない上質感。
船乗りジョニーがにんやりしてます。
で、この写真↓が、新旧比較。
0609272.jpg

いまさらだけど、新型はディスプレイの大きさが目につくね。
スーツの内ポケットに入れてもかさばらない薄さになったのも、ありがたい!
また、今回のアップデートは、容量アップに加えて、ギャップレス再生が可能になったことも、うれしいポイント。
僕、MIXもののアルバムが多いので、楽しみです。

さてさて。
黒はキズ・汚れが目立ちそうだけど、また使い倒してやりますよ。
いままでのやつはどうしようかなー。

コメント

- O谷

60GBが故障したと書いた矢先ですが、リセット&復元したところ、症状が治まりました。
なんだそれ・・・
ま、気を取り直してオークションに出品してみましたので、よろしければどうぞご参照あれ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50537089
2006.09.27 Wed 16:15 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/51-0e55278b
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
