music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



グッバイ、レーニン!

雑記 / 2006.01.31
を見た。いまさらですが・・・
東西ドイツの統一直前に倒れた母親の病状を気遣い、統一の事実をひたむきに隠そうとする息子、その周辺の人たちの人間愛。
旧体制への忠誠心、激動により隅に追いやられた人々の無念な感情、懐古、それでいて自由経済への本能的な憧れも孕んだ、複雑な情勢を背後に持つ映画ですが、まずは、人間愛です。
愛。
「そこまでするか」という息子の情熱、笑えるくらいひたむきで、文句なく泣けます。
というわけで、ビールとかっぱえびせんがうまかった。

関係ないですが、下記、おすすめリンク。お笑い動画がタダで見れます↓
Yahoo!動画-お笑い劇場
個人的には「P(giggle)」「李兄弟(フラミンゴ)」あたりがヒットでした。一見あれ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/5-2c5da8e9
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
