music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



CDレビュー 06.09.23

Past (-07/2) / 2006.09.23
さて。
CDレビュー再開を決意したところで、さっそく参りましょう。
昨日購入した1枚です。

◆ Kaskade: Love Mysterious (House)
kaskadelovemysterious.jpg

人気ハウスプロデューサー、Kaskadeの新作。
最近は本当によく売れてるようですね。
ご多分に漏れず、僕もめちゃくちゃ愛聴してます。昨年リリースされた彼のベスト版、"Here & Now"。
部屋聞きに最適な、メロディアスでドリーミーなヴォーカルハウス。
なんというかね、食べ物に例えるなら、

レアチーズケーキ w/ブルーベリー for 1,000円 @ 青山の素敵なカフェ

てかんじでしょうか。
フレッシュかつ、コクもあり、人懐っこくて、ちょっと上質な一品。
ま、青山なんか行ったことないが、こんなところでしょう。
間違いない。

なお、店頭キャッチは、「お洒落」「胸キュン」「アパレル系女子に大人気」等々、それらしい言葉が並んでますが、こんなこと言われちゃうと、ヒゲもじゃ男子としては、ちょっとレジに持ってくのをためらっちゃいますね。
ややもすれば玄人志向になりがちなハウス業界にあって、誰にでも楽しめる要素がちゃんと揃っているだけに、ターゲットを女性だけに絞っちゃうのは勿体無い。
美味しいケーキなら男だって好きだし、青山のカフェが嫌いってこともないわけで。
音を聴くかぎり、レコショップのバイヤーが言いたいことは、よく解るんだけどさ。

さてさて。
今回の新作も、今までのキープ路線で、ひと安心。
ちょっと砂糖が増えた気もするが、今までの彼を楽しめた人なら、100%ツボでしょう。
向後、よく聴くことになりそうです。

─ ステキ度数:
★★★★

─ 試聴はこちらから:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HIVQGM

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/48-dfca4473
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
