music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


帰りまーした

雑記 / 2006.09.05
暑い!暑い!34度だと!?

夏が去って寂しいなあと思ってたら、まだここには夏がいた。
こんなんじゃあ、去ったままで良かったよ。
なおかつこの湿気・・・
先回の雑記で「札幌は空気がうまい」と書いたが、違いの根本は湿度なんだなあと実感しました。

それにしても、疲れた移動だった。
フェリーの便としては、
9/3 11:30PM 小樽発 → 9/4 9:00PM 舞鶴着、総所要時間21時間30分
の予定だったんだけど、フェリーの動力機関のひとつが故障したとかで、大幅に出力ダウン。
おかげで入港は、1時間遅れの夜10時になってまった。
こんな遅い時間に、京都の北のはずれにひとりぼっち・・・これから運転して帰れってか!て気分でしたが、まあ、夜だし道も空いてるだろうということで、高速は使わず、ぶーんと220km。名古屋の自宅についたのは1:30でした。
家を出てから実に29時間。

で、やっとこさの思いで部屋の鍵を開けると・・・

うわなんか便所くせえ!

くせ!くせえぞ、これ!
これ便所のにおいDEATHよ!

2ヵ月も部屋を空けてたってことで、少々のニオイやホコリやゴキブリの発生は覚悟してたんだが、
しかしまあ、そのニオイが便所のニオイとは・・・
で、おそるおそる便所にはいってみると、ふだん便器に張ってある水が蒸発して、水と便器のあいだに隙間ができちゃってたのでした。わかる?
要は、ここにお住まいの高貴な方々が排泄されたブツの香りが、その隙間からモワーンときてたってわけ。
やれやれ。今日はこのロワイヤルな空気に包まれて寝なくちゃいけないのか・・・
とりあえず気をとりなおし、ファブリーズを30プッシュくらい部屋に撒き散らした上で、念のためお香も焚きつつ、就寝したのでした。

やー。これからまた名古屋の生活が始まるなあ。
心機一転、がんばろう。
便所のニオイで、さいさき悪いけどさ。

コメント

- マサ

お疲れ様です。
29時間かけて帰るってすごいねぇ。
同じルートで愛知目指そうかな?
帰る前にもう一度飲もうって言ってたけど実現できずすまんです。
今度は是非愛知に行きます。
そして寿司ネタの魚たちを展示していた水族館へ行きましょう。
2006.09.06 Wed 13:45 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/45-639f97a6
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
