music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


楽しい入水

雑記 / 2006.08.08
今日も暑かったな。快晴のスコンと抜けた空に、いてもたっても居られず、「北欧紀行」なる本を片手に、北大の芝生にて寝ころがってきました。なかなかオツな午後のひと時。大学構内の芝生に、上体裸&サングラスの男。われながら、決して目を合わせてはいけないと思われる空気を、放出してたと思う。だれもウツ療養中とは思わないでしょう。
20060809031818.jpg


さて、突然ですが。
思い返せば、2年前の今日。忘れられない一日。初対面の犬の友人たちと、銭函の浜辺にてバーベキュー。即席の友情、なまぬるい風、朱い夕暮れ、深夜のクラウンスタック。ちょっと年とった青春ってかんじで、それはそれは強烈に思い出に残る、素晴らしいイベントだった。そして、今でも交友が続く友達に、初めて出会った日でもあった。マサくんも、その一人。

なぜいきなりこんな追憶をはさんだかというと、奇しくも先の日曜日、そのマサくんと共に、かの銭函の海にて海水浴をしてきたからなんです。奇なものですね。
てことで、日記がてら、下記にその成行きを綴っておこうと思います。
--
8/6(日) 快晴 猛暑

昼飯を喰って、うまかったなあと、ふと携帯を見たら、マサくんから着信がはいっていた。海水浴しようとのこと。それは最高だと思い、さっそく銭函のマサくん別宅まで走る。車の屋根はオープン。猛暑だけに過酷、されど、爽快。手稲~銭函は路が良い。

マサくんちは暫くぶりだったが、場所はすぐに思い出せた。家の前に車を停めると、まもなくマサくん登場。「やあ、暑いねえ」。本当に、今日は、暑かった。30度は超えたかな。こんだけ暑いなら、さぞかし海も気持ちよかろうなあ、でもせいぜい砂浜でのんびり音楽聴くくらいかなあ、と思ってたんだが、マサくんの「海水浴しよう」は、本物だった。だって、マサくん海パン穿いてるんだもの。びっくり。さすが海の子。俺、海パンなんか十年以上穿いたことないし、当然持ってもいない。ついていけるかしら。

銭函の家からは、5分ほどでビーチに着いてしまう。山あり海あり、つくづく素晴らしい環境だ。道中、マサくんが貸してくれたCDを聴いた。先のプレシャスにて、こんどエレクトロニカのCD貸してよ、と言ったの、覚えててくれたんだ。感激、感激。その数、実に14枚!

さて、ビーチに着いてみると、すこぶる大盛況。
0608061.jpg

こら驚いた。海は好きで、たまに行くが、ここまで人出が多い浜辺、久しぶり。みんな楽しそうに水浴びしたり、スイカ割りしたり。こんな光景を前にして、ダラダラ音楽聴くなんて、そら時化ている。

と、マサくん、どんどん海に入っていってしまった!俺、海パン持ってきてないんだけどなあ。とはいえ、こんな雰囲気のなか、砂場でぼんやり眺めてるなんて、野暮もしれてるよなあ。海パン買ってくれば良かったなあ。つくづく準備が悪かった・・・
と、行ったり来たりひとしきり迷ったが、後悔はここまで。俺もいってやるぜ。あとのことは知らんさ!

ざぱーん!ズボンで入水!

やっちゃった。パンツ脱いで、直接ズボン。黒いズボンが、じんわりじんわり、重たく冷たく濡れていく。これは、ベッドの中のお漏らしにも似た、背徳感だ。もうどうなってもいいさという、自我が振り切れた官能の一瞬。
それにしても楽しかった。ビーチボールも浮き輪もボートも持ってない成人男性カップルが、仲良く海水浴。一体なにをするのかって?

そら、男は黙って、貝を掘るにきまってる。

・・・そうか?まあそんなわけで、なんとなしに泳いでみたり、声をかけたりする他は、ふたり、なんとなく、脚をグリグリ、海底をまさぐったりしていた。獲物は合計6コ。ズボンにはポッケがついており、保管具として面目躍如たる活躍をした。
やあ、本当に楽しかった。1時間も遊んでしまった!

採りたての昆布のようなズボンを纏う、俺の雄姿↓
0608062.jpg


マサくん宅に戻ってからは、俺の車の洗車に付き合わせ、シャワーを借りた。
その後、密漁した貝、せっかくだから焼いて食おうよということで、近所のスーパーにて焼肉セットも購入。焼肉・焼貝パーティーにもつれ込み、わいわいモリモリと・・・。

てな具合で、なんとも楽園的で楽しいバカンスだった。さらに、マサくんには、シャワー&タオル&着替えのズボンまで用意してもらって、なんとも有難い友情をかみ締めた1日でもあった。

次回は、ていねプールに行くことになっている。子連れのフリすりゃ、人目なんか屁でもないだろう。たのしみたのしみ。

<本日の流れ>
10:00 起床、ぼんやり
12:00 昼食後、甲子園観戦
13:00 マサくんに電話
13:30 自宅発
14:30 マサくん宅着、雑談、移動
15:00 銭函の海着、激混み
15:30 入水(着衣)、貝を6コ入手、おおいに笑う
16:30 出水、移動
17:00 マサくん宅にて洗車・先体
18:00 スーパーにて焼肉セットを買付け
18:30 TVを見ながら焼肉・焼貝堪能、腹10分目
21:00 おいとま、彼女に会う
23:00 帰宅、ぼんやり
26:00 就寝

以上

コメント

ちなみに - O谷

2006.08.09 Wed 10:46 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/42-99772518
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
