music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


カブ

雑記 / 2006.01.30
「リスク」が大嫌いな身としては(及び腰と呼ぶらしい)、今まで全く株なんかには興味がなかったんだけど、ふとライブドア関連のニュースを見ていて思い立った。
ちょっと覗いてみようかなと。
てわけで、いろいろWEB見てたら、勉強にもなるしなかなか面白そう。ROE?ローソク?ゴールデンクロス?グランビルの法則?・・・こういう細かいのって、覚えたら覚えただけハマっちゃうんだよねー。
とはいってもリスク大嫌いな性格上、バーチャルにて株主気分でも味わわんとて、今しがた「野村のバーチャル株式投資クラブ」なるサイトのIDを取得いたしました。
小一時間、株イロハサイトを覗いただけなのにね。アホな俺。

これ、現実の市場の動きにあわせた取引ができるらしい。無料で登録できて、なおかつ元手として100万円もらえます。小金もち。の気分。かなり良い気分。アホな俺。
知り合い同士なら、ランキングも出るらしいので、気が向いたら誰か一緒にやってみませんか?共に笑いましょう。バーチャルだけど。

でもこれバーチャルだけに、大儲けしたときとか、きっと口惜しいんだろうなあ・・・それだけで沈み込みそうなジレンマが待っておる。なおかつ、すぐ飽きそうな予感もチラホラします。めんどくさいの嫌いだしなあ。株取引って、なんかインテリ気取りの雰囲気もあってなんだか・・・(歪み)

というわけで、ブログ同様いつまで続くか。
ま、リラックスして。
タバコぷかぷか。

コメント

- 太谷

直美さんひさしぶりだね!
気が向いたときに更新しようと思うので、今後も暇なときにでも覗いてやってください。
2006.01.31 Tue 00:07 URL [ 編集 ]

- 直美

ホリエモン逮捕後にブログとは!太谷くんらしいね笑
札幌より
2006.01.30 Mon 23:44 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/4-1638e634
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
