music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


違う、ぼくのではない

雑記 / 2008.08.14


この時期の東京の電車は、空いていて良いものです。
会社帰り、今日も席に座れて良い塩梅だなあと思い首尾良く腰掛けると、
いきなり、隣にパンティが落ちていました。

落ちていたというか、シートの上ですから悩ましいところでして、
まさか車内で脱いでそのまま忘れたとも考えにくく、
またわざわざシートに置いたまま忘れていく者などいるわけもなく、
たいへん衝撃的かつ不思議な出来事(インパク知)です。
もちろん最初はそれがパンティであるとは信じられず、
さてはあれか、ドッキリ的なあれか。それかあれか、痴女か。
とかいろいろ考えながらしばらくじろじろと観察してみたのものの
(かえってそのほうが怪しまれない気がした)、
まぎれもなく、それは、黒いレースのパンティでした。
まるで変哲なく、自然に丸まって座っておりました。
なんとも理不尽なことですから、その後もわざと怠そうなふりをして数分そこで考えていましたが、
次の駅あたりで乗ってきた人が、勝手にぼくのパンティだと早とちりする危険性に気付き、
そそくさと隣の車両に移動した次第です。
いま思うと、その後の経過を近くで観察するのが楽しかったかもしれませんね。
仮にドッキリ的ななにかだったとすると、その周辺にいた人全員が
こうして共犯者になっていた可能性も否定できません。

なおトップの写真は、手持ちの生地(メガネふき)を利用して
件のパンティの様子をシミュレーションしたものです。
愛機Nikon D40で撮影した写真をブログに掲載する最初のものとなります。

コメント

追記 - O谷

「ぼくのではない」というタイトルで思い出しましたが、
ぼくは、ポテトチップスの裏などに書いてある
「じゃがいも(遺伝子組み換えでない)」の
「でない」の使い方が好きだったりします。
2008.08.14 Thu 22:04 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/234-83f71bfc
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
