music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



Google マップ ストリートビュー

雑記 / 2008.08.06
札幌
080807札幌

渋谷
0p80807渋谷

さすがGoogleと言いますか・・・すごい網羅ぶりですね。
渋谷のタワレコの看板から察するに、撮影時期は今年の5月あたりでしょうか。
ぼくの自宅まではっきりと写っており、本当にご苦労様なことです。
また、少し進んで振り返ったり、空を見上げたり脇見したり、
あたかもその場にいるかのように街を徘徊できるのも楽しいですね。
人の顔やクルマのナンバーなども、危ういながらもしっかりとマスキングされており、
こうした技術力にも改めて感嘆します。
ただ、ぼく的に一番ツボなのは、現在地を示す黄色い「ぼく」をドラッグしたときの仕草ですね。
この技術の塊といった趣のページにあって、あまりにも脱力しており、必要以上になごみます。

こちらは360度カメラを装着した撮影車。
トヨタのプリウスですね。
080807prius.jpg

蛇足ですが、個人的には、名古屋が含まれていないのが引っかかるところではあります。
札幌の実家もぎりぎりアウトですし、なんとなく腑に落ちない気分です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/232-cb299486
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
