music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



東京の下町

雑記 / 2008.07.14
080714近所自宅の近所です。
猫が暑さでノビていたり、
風で飛んだ洗濯物が植木に引っかかっていたり。
夕方には、開け放たれた窓からトントンと、
小気味よく野菜を切る音が聞こえます。
おや、今晩はカレーかな。

山手線のすぐ外側では、
今もこんな生活が生きています。
擦りキズだらけの軽貨物。
木造モルタル二階建。
上京する優秀なインベーダーたちが、
地元の暮らしを圧倒する真実は、
渋谷や六本木を覗くだけでは見えません。

しかしそれでも、銭湯あがりのおっさんは、
ベンチに座ってほがらかに、
ビールを開けたりしています。
若い女性が降りてきたフェラーリを眺めては、
ホープをふかしたりする豊かなことです。

コメント

- O谷

ぜひ、一緒に歩きましょう。
先回はトンボ帰りだったもんねえ。
世田谷区とか、まじでやばいですよ。
2008.07.15 Tue 22:55 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/223-94229ba1
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
