music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



シンガポール航空 "SUITES" on Airbus A380

雑記 / 2008.06.05


飛行機が好きです。
大学に入学して間もなく、長野にある父の実家に遊びに向かう途中、
空から眺める雄大な景色にえらく感動したことを、よく覚えています。
ここ数年は、けっこうな頻度で飛行機を使うため、さすがに新鮮味は薄れてきましたが、
それでもやはり、好きなものは好きです。

さて 史上最大の総2階建て新型航空機、Airbus A380。
こいつを300億円で一早く購入したシンガポール航空が、
ファーストクラスを超える”スイートクラス”を世界初設定しました。

スライドドアを開けて入る広々とした個室。
上着は独立クローゼットへ。
座席幅1mのフルリクライニング本革パワーシートに腰掛け、
BOSEのQuietComfort3と23インチ液晶ディスプレイで個空間に浸る。
ひとしきりゆったりしたら、自室に招いたゲストと大型テーブルを囲み、
ドンペリを啜りながらジバンシーの什器でフルコースをいただく。
おなかいっぱいになったら、フルサイズのフラットベッドをメイクしてもらい、
ジバンシーのパジャマと羽毛布団でご就寝。
翌朝は、フェラガモのアメニティーセットを携えて鏡張りのドレスルームに篭もります。

以上、成田~シドニー間の往復で150万円です。
これなら毎日でも乗りたいですね!


などと冗談を書いていたら、
アラブの王子様が400億円でプライベートA380を購入したとの情報を見つけました。
プライベートBoeing 747-400に続く2機目としてです。
3,000万円のフェラーリで悦に入る六本木の小物など笑止ですね。
(しかしながら、全然うらやましくないものです)



Singapore Airlines Suites
Airbus A380

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/212-c9ec8d1d

【アメニティー】についてブログや通販での検索結果から見ると…

アメニティー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
気になるワードを詳しく検索! 2008.06.07 Sat 14:30
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
