music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


KIRIN NUDA (GRAPEFRUIT & HOP)

雑記 / 2008.05.13
080511nuda.jpg
2年ほど前だったでしょうか。
KIRIN NUDA(青)が発売されたときに一度試してみたものの、あまりの不味さに、
最後まで飲みきれなかった記憶があります。
胃に入るものを残すことなど滅多にないので、今でもよく覚えているのです。

さて 先日、羽田空港のデッキから飛行機を観覧してよろこんでいたのですが、
やや日差しが強く暑い日だったため、のどが渇いてしまいまして、
空港内のコンビニで飲みものを探しました。
のどが渇いた暑い日に飲む炭酸飲料は、最高です。
本当はビールをひっかけて・・・といきたかったものの、クルマがあったため叶わず、
そこで、(キリンさんの絵をはじめ)微妙に酒臭くもありつつ、
上品でゴージャスな緑色xゴールドのパッケージングに惹かれて、
この"GRAPEFRUIT & HOP"に再チャレンジしたわけです。
すると、これが、思いのほか美味しかったのですね。
かなり味が薄い、というかほとんど無いため好き嫌いは別れそうですが、
はっきりとした炭酸のおかげで喉ごしが爽快ですし、
かすかに感じられる柑橘系の香りと、ほんのりと苦香ばしい後味が、
口内のすっきり感をいっそう高めます(茶しぶの感覚に近い)。
ペリエなどが好きな人なら、ふつうに美味しく飲めそうですね。
ぼくは、ジュースを飲んだ後の後味やベタつきが苦手なので、これは良いものを見つけました。

そんなわけで、最近は、白い"LEMON & TONIC"も含めてちょくちょく購入しています。
ドライブや仕事中の気分転換にうってつけでして、
水やお茶なんかよりも、ごくごくと飲み干したい気分になります。
実際、飲みきってしまうスピードも早いようです。
それにしても、あれほどまでに「不味い、二度と買うもんか」と誓ったNUDAにハマるとは、
我ながら意外であります。
パッと見は気づかないのですが、NUDAの日本語表記は「ヌューダ」と綴られておりまして、
英語の発音に忠実なのは良いものの、実際に日常で口にするとなると少し困惑してしまったりとか、
こんなところにも「気になるあいつ」的な不思議な感情を抱いてしまうのですよね。
よくできたフックだと感心します。芸が細かいですね。
なお、上の画像は公式HPから拝借したものですが、
微妙に商品名の綴りが間違っている気がしましたので、
下心を隠しつつ、メールにて指摘してみました。
「ヌュ」という変な綴りにこだわるあまり、英語のほうまでは気が回らなかったようでして、
こんなことにも、得も言われぬ可愛らしさを感じてしまいます。

公式HP

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/206-dc98034a

yu nu da nu nuda.

新しいヌューダが発売されました。 暑くなってきたこのごろ、毎日のようにヌューダを飲んでおり、 新作についても一度試してみたいのです...
music, labo, relax. 2008.07.09 Wed 23:43

ヌューダの間違いさがし

というわけで、指摘した箇所が直っていたのでした。 よかったね、ヌューダ。 v v v ―関連記事 ―公式HP
music, labo, relax. 2008.05.14 Wed 22:09

ヌューダの法則

キリン・ヌューダの発音について、このとおり、実際は「ニューダ」と発音するようです。 となると、次のような活用も考えられるのではないで...
music, labo, relax. 2008.05.13 Tue 23:11
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
