music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



人生の幕引

雑記 / 2008.04.19
出張先の森の中に、小柄な人体がぶらさがっておりました。
白い髪の、みすぼらしい男性でした。
死後しばらく経っていたようでしたが、不思議と嫌な気分はしませんでした。

老人は、生まれつき老人だったわけでなく、
無垢な少年時代も、恋した青年時代も、脇目ふらず生きた時代も、あったはずです。
喜も怒も哀も楽も、経験したはずです。
老人は、長い長い人生劇に、主体的に幕を引いたのです。
ここにきて一息ついたなら、もういいやと思ったなら、悲しむ者も居ないなら、
少なくともぼくにはそう見えましたが―
こんな終わり方があっても良いのかもしれない。

お疲れさまでしたと思い、しんみりして、自然に掌が合わさりました。

コメント

- みぃ

遊びましょうー
CD貸して下さい。
宜しくお願いします!
2008.04.26 Sat 09:25 URL [ 編集 ]

- O谷

おーそれは良かった。
心配してたよ・・・
また近いうちに遊びましょう!
2008.04.23 Wed 00:46 URL [ 編集 ]

- みぃ

ちゃんと動作して、毎日かわいがっています。
ありがとう。
2008.04.22 Tue 22:44 URL [ 編集 ]

- O谷

おーひさしぶり!
今回はまあ突然だったけど、こういうこともあるさね。
冥福を祈ります。

ところで、iPodはちゃんと動作したかい・・・?
2008.04.20 Sun 23:52 URL [ 編集 ]

- みぃ

お久しぶりです。
想像をこえる凄い体験ですね。
2008.04.20 Sun 13:34 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/197-2402ab39
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
