music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



ビジネスマン

雑記 / 2008.03.13
080313のぞみ
先月の後半あたりから、東海地方への出張が続いているわけです。
12(水)・14(金)・19(来週水)と、まだまだ外出三昧でして、
計算してみると、ここ1ヶ月の稼働20日中、実に半分の10日間を、
不在として過ごしていることになります。
特に今回は、3回とも豊田市への日帰り出張ということもあり、その能率の悪さもさることながら、
うちの会社はJR東海とアヴェックなのではないか、と勘ぐってしまって止みません。
さらに、今週末からのぞみの全車両が品川駅(社員寮から一駅)に停まるようになるという、
そんな都合の良いダイヤ改正もまた追い打ちをかけ、
勘ぐっても勘ぐりすぎることのない日々であります。

新幹線といえば、移動中の車内では、日経新聞を読んだり、書類にマーカーを引いたり、
熱心なビジネスマンをよく見かけますね。
ぼくは、そういった仕事の虫のような高血圧なカッコマンが大の苦手でして、
彼らを横目にイヤホンをはめて熟睡、なんてことに満足感を得るほうなのですが、
さすがに昨今の状況では、まったく事務作業が進まないことも事実です。
そんなわけで、今日、生まれて初めて新幹線の中で仕事をしてみました。
すると、しかし、いやー。
あれですね。
気持ちいいもんですね。
俺、移動中でも仕事してるぜ。カッコだぜ。
といった尊大な気持ちになりまして、つまりは自分に酔ってるわけですが、
さらに今日なんかは、横の人がビールを飲んでクターとなったりしてまして、
相対的な意味でも、また、俺、カッコだな。ということになり、なんとも良いものです。
しかし、そうは言っても、思考力はそうしたクールな状況に酔いしれることで精一杯でして、
凡夫たる自分のふがいなさに、かえって脱帽しました。
結局は何も仕事に手が着いていなかった、ということですね。

追)犬へ
再三のドタキャンすみません。

コメント

- いぬ

また次の機会楽しみに待っとります!
2008.03.13 Thu 19:56 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/185-74bb8d11
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
