music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 



雪山あるき

雑記 / 2008.02.27
世界遺産白川郷で、雪上トレッキングをしてきました。
http://www.toyota.eco-inst.jp/experience/daily_pg_07-08.htm

スノーシューを履きます。葉っぱの形をしていて可愛らしい。
080227かんじき

インタープリターの誘導に従って、まずは、こんな森の中を歩きます。
いろいろと解説してくれて、とても興味深い。
やっぱり、環境学習は机上の教育じゃダメなんです。
080227森

森を抜けると、広々したところに出ました。
絶景です。
雪の下には桑林があるのですが、3メートル近く積もっているため、
とてもそんなふうには見えません。
遠くに、合掌造りの家が見えますね。
080227雪原

こんな杉の並木を抜け、戻ってきました。
1キロ強の道程でしたが、3時間かけて、たっぷり、ゆったり。
080227杉路

この後、雪の上に板を並べ、その周囲の雪を掘って、即席掘りごたつを制作。
雪がしんしんと降るなか、おにぎりと豚汁をいただきました。

仕事ではありましたが、とても気持ちの良い体験でした。
雪山歩き、趣味として、ちょっと良いかなあとも思いましたね。
とても解放的な気分になる。
やはり、同じ寒い冬なのですから、多少不便でも、雪があったほうが華やかです。
やっぱりおれは北海道の人間なんだなあ、と実感した次第です。

コメント

- O谷

おー最高だったよー
ちょっと遠いけどね!
勉強がんばってくださいね。
2008.02.29 Fri 20:43 URL [ 編集 ]

- みぃ

とってもきれい 北海道の冬をおもいます。
テスト勉強に追われているので、トレッキングうらやましいです。
2008.02.28 Thu 06:05 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/177-467d39c8
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
