music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し完了しましたよ。

雑記 / 2006.02.25
とはいっても、先週の土曜日に運び出しをして、その日のうちには概ね出来上がってしまった。
引越し屋さんってすげえな。

歩いてすぐのところに、地下鉄の駅、コンビニ、スタバ、お上品なスーパーまで揃っている。
ちょっと便利で閑静な坂の街って雰囲気で、札幌で言えば円山のようなかんじ?
ここ4年間は、豊田市という非常にハードコアな製造業の町に住んでいたので、なんだか軟派な雰囲気にすら感じられてしまいます。うわついてるというか・・・
しかし慣れねえな。俺みたいな中流のアホが住んで良いのだろか。
嗚呼遠くなりにけり、鉄の臭いと工作機械の音。運搬トレーラーの群。

<主要諸元>
所在: 名古屋市千種区覚王山
建造物: 当社単身寮の6階
間取り: 10畳ワンルーム(w/玄関+キッチン+ユニットバス+ベランダ)
築年数: ウン十年。中身は数年前に改装済

入社したときには6畳足らずのボロ小屋に閉じ込められたことを思えば、ほんと恵まれてるよ。
間取りなんかごく簡単だったもんな。


ちなみに今回の新居、両隣はなんと、双方とも部長さん!
まじで気~使います。
「あんまり汚さないうちに」と思って、パシャパシャやってみました。


玄関をあがったところ。



部屋に入る。



茶色いやつの中が、この世で一番好きな場所です。



定位置。
鍵盤、PC、ターンテーブル、ミキサー、ベース、エレキウッドベース、備えつけの机等。
あ、ちなみにベースは借り物です!本田、すんません、借りっぱ貸しっぱで・・・



以前シンセを持ってたのだけど、引越しにあたってはお荷物に思えて、アホなことに、思いつきでハードオフに持っていってしまった。
ただね、無くなってみてわかったんです。

「曲作るにはやっぱり絶対、鍵盤いるわ」

本当にアホで軽薄な俺・・・ちょっと考えればわかるのにな。
ということで、改めてこれ買いました。フルサイズ木製88鍵ピアノタッチのキーボード。その名のとおり「鍵盤」です。これだけじゃ音も出ません。ま、古いけど名機だと思います。
ただね、極端にデカくて重いんだよね、これ。50cm×140cm、35kg!ですよあなた。スタンドに乗せる時、まじでちょっと腰をこわした感触がした。
ちなみに上に乗っているのは、ベースを弾くときに使う機械と、お気に入りのピアニカです。背景はCDと本。

・・・うん。
自己満にて完結。
たいてい引越しの直後が一番きれいなんだよな。
マサくん、半年後に部屋の汚れ具合を競ってみようか!?

コメント

-

うわついてる
2006.02.27 Mon 23:51 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/15-0fe07c1b

引越しの前にすること

TB失礼します。  賃貸借契約の解約予告を行う場合の注意事項として、引っ越しが決まったら、まずやらなければならないのが、いま借りているアパート・マンションなどの賃貸物の貸し主(大家)に「引っ越すので借りていた部屋を出ますよ」旨の連絡をすることです。これを
引越し情報所 2007.03.22 Thu 23:17
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。