music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


B級音楽フリークから見たビリーズブートキャンプ

Club/Electronic / 2007.08.20
全国のB級音楽ファンの皆様、お待たせしました。
ビリー隊長のサントラのお知らせです!
iTunesをお持ちのあなた、下記をクリック&試聴&購入しちゃってください!
20070820224408.jpg


いやね、かねてから話題になっているビリーズブートキャンプですが、
先日、masaくん宅にて初めてビデオを拝見したんです。
犬やJ君なんかは、それを見ながら割と真剣にワークアウトしてたわけで、↓
20070820225027.jpg
その光景もかなり奥ゆかしいものだったんですが、
そこで一番驚いたのが、そのBGMだったんです。
なんせあなた、日本中が噂するあの有名エクササイズのBGMが、
あろうことか、まるまるゲットーベースだったんですよ。
ゲットーベースですよ。
エクササイズ自体のセルアウトぶりとはまるで無縁な、
とてつもなく下世話なbooty shitだったんです。
僕が知らないところで、善良な国民がこれに合わせてmakin' mustleしていたかと思うと、
それはもう衝撃でした。
ビリー隊長のかけ声も気分です。
(隊長) "Work it! Work it!"
(隊員) "Yeah!" "Yes, sir!"
(隊長) "Shake it now!"
(隊員) "Hooooo!" "Ahhh yeah!"
あの、場の盛り上げ方を熟知している太いかけ声は、まさにパーティMCのそれですよ。
僕は、ビリーズブートキャンプの成功の秘訣は、
あのランナーズ・ハイを誘発するコールアンドレスポンスにあったと確信しています。
しかもビリー自身は、隊員を指導するふりをして
サボったり女性隊員のケツをなでたりしている。
不埒なニガですよね。

さておき、下記の逸話をご覧ください。

--
あの音楽こそが重要だったと俺は考えている。
俺自身、実は訓練初日にして脱走した経験があるんだ。
似たようなほかのエクササイズに手を出したんだけど、まったくダメだった。
あの音楽じゃないとやる気にならないんだ。
ちょっと聞いただけでは、80年代風のチープな打ち込み音楽のループにしか
聞こえないんだが、聞いてるうちに耳から離れなくなる中毒性がある。
CMで流れているあの音楽が耳の奥でリフレインしているってやつも多いんじゃないか?
俺は、あの音楽を作ったやつこそブートキャンプの影の功労者だと思っていたんだが、
驚くなよ、実はあのDVDの音楽は全てビリー隊長が作っているんだ!
--

・・・なんてことでしょう。
あのビリー隊長がマエストロだったとは。
しかも自らラップしたりもするそうで、なんとも不気味なおっさんです。

ともあれ本作、安すぎる音が最高に雰囲気ですよね。
クルマの窓を全開に、これを爆音で鳴らしながら街を流したい。
そして人々の冷笑を浴び、珍奇な眼差しでチラ見されたい。
やばすぎです。
Now shake ya nasty ass, b*tcheeeeeeez!

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/137-3727d17b
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
