music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


ひとり裸で 2

雑記 / 2007.07.16
夏だしビーチにでも行きたいなあと、かねがね思っていたのですが、
生憎ここ最近の休日は悪天候続きだったのです。
梅雨ってなあイヤですね。
ところが今日、起床してブラインドを開けてみると・・・
あら、雲ひとつない快晴じゃないですか!
これはさてさてと、南房の南千倉海水浴場に赴きました。
なにより今日は「海の日」だしね!

ルートとしては、
自宅(品川区)→首都高→東京湾アクアライン→国道410号線→ビーチ
という順路を選択。

あえて房総半島では高速を使わず、山の中を通る道程です。
というのも、MINIを手に入れて以来、
・まっすぐな高速をズバーンと走ってみたい
・ワインディングをキビキビと走ってみたい
という2つの思いがあったわけで、
往復200km超のロングドライブですが、楽しいはず!


出発時のメーター。
納車されて1ヶ月半経つのに、まだ500kmも走れてませんでした。


海ほたるからの景色。
言わずもがな、360度海です。
奇しくも一昨日スタバが開店したとのことで、お決まりのアイスラテを調達。
ちなみにアクアラインの通行料、3000円もとられちゃいました。
総工費は1兆5000億円(!)とは聞いてましたし、資金回収の重要性も解るのですが、
ちょっと高すぎますね・・・


窓を開け放ち、ハイペースで田舎道をこなしつつ2時間。
午後3時、ようやくビーチに到着!
風が涼しくて気持ちいいです。
さっそく上半身裸になり、サングラスを装着し、イヤフォンを耳に突っ込む。
BGMは、OM RecordsのMIX CD"Summer Sessions by Groove Junkies"。
爽やかな夏仕様のハウスです。
さて、のんびりするべー!


と思って浜に出たら、みるみるうちにどんよりしてきました。
タイミング悪すぎ・・・
と、そこかしこにいたビキニギャルズも、そそくさと帰り支度を始めちゃって、
楽しいはずのビーチもなにやら寂しげに。
それでも僕はしばらく粘ってたのですが、なんだかだんだん虚しいかんじになってきて、
結局30分そこそこでビーチをあとにしました。
実は今回の目的はビーチ以外にもあって、
太平洋を眺めながら露天風呂に浸かったり、
夕陽を浴びながら房総半島の西海岸を走ったりしたかったのですが、
それもあえなく断念。
自宅からより近い湘南でなく、千葉を選んだのはそういった意図もあったのですが、
おとなしく来た道をそのまま引き返すことにしました。


午後6時、帰宅。
途中雨がパラつくなど、生憎の天気になってしまいましたが、まあそれなりに楽しめました。
まあ本当の楽しみは夏の札幌にとっておくことにしよう。

ちなみに蛇足ですが、今日の平均燃費はオンボードで16.5km/Lでした。
ストップアンドゴーが少なかったとはいえ、
特にエコ運転を心がけていたわけでもなく、
ホットながらなかなかサイフに優しいクルマと思います。

以上、尻すぼみな日記でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/123-2c5f2483
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
