music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


Re:ひさびさ

Club/Electronic / 2007.07.15
というわけで、行ってきましたSven Vath@渋谷Womb

Wombは初めてだったけど、やあ、立派なハコですね。
広々としたエントランス、天井が高く開放的なメインフロア、複数設けられたラウンジ。
でかいです。
また、音も素晴らしかった。
打ちっぱなしの吹き抜け構造故と思いますが、かすかな残響を残しつつ、
スコーンと上から下まで過不足無く鳴らす、硬くクリアーなサウンド。
あれはたいしたもんです。
また、ライティング(レーザー)やビジュアルも凝っており、
昨日は3Dメガネをかけてびよーんびよーんと飛び出してくる物体とじゃれあいました。


この歳にして初めてのテクノのイベントということで、
「がっつんがっつんなビートばかりで飽きないかしらん」という不安もあったんですが、
そこは選曲の妙ですかね。
予想以上に美味しく頂きました。

・・・ただ、一つ最大の難点が。
Sven Vathの知名度ゆえとは思いますが、とにかく混み過ぎなんですね。
メインフロアはステップを踏む隙間も無いくらいだし、
どこのラウンジも人だらけで、一息つくどころの話じゃない。
しまいには通路や階段まで人で溢れかえってしまうほどの混雑ぶりで、
三十路間近の身としては、さすがに辟易しました。
というわけで、上記のとおり大変良いパーティだったんだけど、
0:00くらいに入って、3:00過ぎ早々に出てきちゃった。
なんだか消化不良です。

まあ良いクラブだとは思うので、
今度はマイナーなイベントでも探して行ってみようかな。
とにかく僕にとっては、良い音・良い曲・ピースなクラウドに加えて、
のびのびと踊れる空間が揃ってこそ、心から楽しめる環境となるのです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/121-db986e0d
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
