music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


人体、臓器、細胞、血液など

雑記 / 2006.02.15
持ってるCDを全て売ってしまおう

と思うことがある。
今回のような引越時に顕著ですが、ちょっとした小遣いが欲しい時など衝動的に、「売ってしまえ・無くなってしまえ・楽になりたい」みたいな、本能的に意味不明な欲がこみ上げる。

というのも、僕のiTunesには1035枚という(たぶん)手持ち全てのアルバムが入ってるわけですが(俺超きもい)、そうなってくるとCDって、使うことがないんだよね。
買って、開けて、PCに入れて、仕舞う。
あとはケースの背中が棚から見えるだけ。貴重な生活スペースも圧迫する。
とはいえ、データで管理する音楽って、すごく色気も素っ気もないし、音楽をモノとして所持するというコクも少なからずあるわけで、天秤にかけては、いつも悩んでそのままになってしまうのです。
でも、いつもいつも悩んでても仕様がない。
さきほどチラと検討してみました。
手持ちのCDを1枚づつヤフオクに出品するとすると、どれほどの手間とメリットがあるのか。
(中古CD屋への一括売却という方法は却下。「こちらの200枚は1枚10円で」とか言われたりするのは、つらく悲しい)
で、勉強と思ってヤフオクの出品規定を見てたら、「出品できないもの」として下記の項目がありました。

・人体、臓器、細胞、血液など

グッときた。
特に「細胞」はコアだ。
今回伝えたいことはこれだけです。前置き長すぎでした。

時間があれば、下記のニュースもご参照。

--
「ポストにアイス投げ入れ、42歳の男逮捕…埼玉」

 埼玉県警狭山署は3日、同県狭山市新狭山、派遣社員小林義明容疑者(42)を、郵便法違反(郵便物損傷)の現行犯で逮捕した。
 調べによると、小林容疑者は3日午後7時30分ごろ、同市新狭山の「新狭山駅前郵便局」前に設置された郵便ポストに、棒状のアイスを投げ入れた。
 巡回していた郵政公社職員が、小林容疑者がアイスを投げ入れるのを見つけ、駆けつけた同署員に逮捕された。アイスはまだ溶けていなかったため、ポスト内のはがきや手紙はぬれていなかったという。
 同署によると、同郵便局周辺では先月25日から今月2日にかけて、同様の事件が計4件起きており、郵政公社で警戒していた。同署で余罪を追及する方針。
 調べに対し、小林容疑者は「職場の上司に嫌なことを言われてむしゃくしゃした」と供述しているという。
--

ゆったりした気持ちになりました。
むしゃくしゃ系のアレです。
取調室みたいな限界状況では言っちゃうのかな、むしゃくしゃ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/11-59b33cd1
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
