music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


MINI プレートボルト交換・アンテナ除去

クルマ / 2007.06.17
ほんのちょっとだけMINIをいじりました。

まずはナンバープレートのボルト交換。
非常に小さなパーツながら、黒&白&クロームで統一した僕のクルマの中で、
無骨な真鍮色のボルトはかなり浮いて見えますし、
時間が経つとともに、みすぼらしく錆びてきたりもします。
ということで、メッキ加工された極力存在感のないものに交換。
ナンバープレート盗難防止も兼ね、特殊なネジ形状になっていたりします。
(盗まれることなんか滅多にないと思いますが・・・)

Before



After



また、びよーんと長いルーフアンテナも外しました。
まああれはあれで、クルマの形もあいまってラジコンのようで可愛いのですが、
可愛らしさは僕のMINIのコンセプトではないですし、
立体駐車場に入れる際等の実用面でのメリットに加えて、
目線が上に行くことを避け、クルマ全体を低重心に見せる効果もあると思っています。
ラジオの受信にも、ほとんど影響は無いはず。
できれば真っ黒な台座も取っ払ってしまいたいところですが、
さすがにそこまでの工数は割けません。


コメント

- O谷

おーそれはそれは楽しそうで。
FFだからね、多少つんのめっててもいいんじゃないでしょうか。
男気があって良いと思います。

MINIは、外見・走りとも、ほぼドノーマルで満足できる(追加投資が少ない)クルマ、
ということで高い金を払った経緯もあるので、
現在のところ細かいモディファイ以外には不満がないんだよね。
とにかく、クルマいじりは楽しいもんです。
もうじき走りに関するインプレッションも報告しようと思ってます。
2007.06.18 Mon 16:35 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/109-4981070c
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
