music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

スポンサーサイト


MINIインテリア編

クルマ / 2007.06.14
今日は過日の休日出勤の代休。
ということで、ちょっとお台場の方までドライブしてきました。
インテリアの写真を撮ったのでアップします。


コックピット全景。
ステアリング、メーター類、送風口、シフトノブからエアコン表示窓にいたるまで、
随所に○をモチーフとして多用しており、一般的なクルマに比べて相当ビジーですね。
僕にとってはややトゥーマッチ感があります。
センターメーター両脇に横たわるアルミガーニッシュは、自分でオプション選択したのですが、
ボディーカラーと合わせたブラックのほうが、センターメーターのホワイトが際立ち、
なおかつすっきりして良かったかもしれません。
ステアリングも2本スポークのほうがシンプルかつクラシックで良かったかなー


ドライバーに近い視点から。
やっぱりかなりごちゃごちゃしてますね汗
ナビはDINフィッティングキットがまだ市販されていませんので、
暫定的にポータブルナビ(Sony NAV-U)をセットしてあります。


そしてこの巨大なスピードメーター(兼オーディオ)。
僕は決して手が小さい方ではないのですが、
手のひらをいっぱいに広げてみても、すっぽりと入っちゃう大きさです。


タコメーター。
デジタル速度計を表示しておくことが可能なので、
これ一つ見ておけば運転状況は一目で把握できます。
ということで、逆に上の存在感抜群なスピードメーターは無用の長物です(爆)
意味ねーじゃんな。


シフトノブ。
ややゴツめの球体。
ゲトラグ製6MTをコリコリっと小気味良く制御できます。

以上。
現時点での総走行距離:160km

コメント

- O谷

ロブさん、遊びにきてくれてありがとうございます!
ナビの件、まったくそのとおりですね。
あそこ(コンソールの特上席)に純正ナビが入れば、本当に言うことないんですが・・・
ブログは検索して遊びに行ってみます~(^_^)
2007.06.17 Sun 09:23 URL [ 編集 ]

- ロブです。

はじめまして!
イイデスネ~!
R56MINIが相棒なんてうらやましい!
でも、確かにあのセンターメーターはいりませんよね?
海外みたいにナビをいれてくれればいいのに・・・

ちなみにMINIに乗ってはいないんですが、MINIのブログを運営しちゃってます。(笑)
よかったら、遊びにきてやってください(^~^)
2007.06.17 Sun 08:02 URL [ 編集 ]

- O谷

おーSさんひさしぶり!
楽しくやってる?
僕は残念ながらまだ生きてるぜ笑

MINI、お友達も乗ってるんだね~。
>詳しいことはわからんが
それで全然OK!
こういうクルマは酔狂で乗るものなんです。

また夏にでも再会できたらいいな!
2007.06.16 Sat 11:05 URL [ 編集 ]

その節は・・・ - S

「死ね、オマエ死ね!」の私です。いやぁ~、いきなり関係ない文ですが、その節はとんだ失礼をいたしました!(もちろんMasaにもなんて事を!!と怒られました)
でも、悪気は無いから許してね~♪
MINIいいねっ。友人もGOLDカラーに乗っておりますが(中身?は違うんだけど)羨ましい~。
アタシにゃ詳しいことはわからんが、やっぱイケてます、MINI。
2007.06.16 Sat 02:04 URL [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
> http://mlr.blog48.fc2.com/tb.php/107-1e31ef31
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
