music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

2007年04月の記事一覧



プレシャスな夜

雑記 / 2007.04.29
無名とはいえ、公共の落書き版である"music, labo, relax."を、
自身の日記として活用することはあまりどうかと思うのだけど、
おおいに人生が潤ったひとつの思い出として、簡単に書き留めておきます。
2007年4月28日、土曜の夜の話。

─18:00
masaくん・その友人と、大通ペコちゃん前で待ち合わせ。
お店に向かう道中、すすきの交差点の気温計が目に入った。
18度・・・暖かい。
日も長くなったし、最高の気分だ。

─18:30
食事+飲酒@大漁居酒屋てっちゃん。
巨大な刺身盛りが供される。
その圧倒的なボリュームは、完膚なきまでにトラウマティクで、
欧米列強の戦艦相手に竹槍3本で応戦しているような、
ヒトの胃袋の卑小さをひしひしと感じる体験だったのだが、
結局なんとか、4分の3ほどやっつけた。
話もはずみ、おおいに笑う。
初対面のmasa友とも、すっかり意気投合。
こうして、刺身戦線の戦友3名は、そのイニシャルより、
「TEAMオナス」と呼称されることに決定した。

─22:30
狸小路脇の焼き鳥屋さんにて、
masaくんの幼なじみ1名・教室メイト2名と合流。
噂はかねがね拝聴していたが、特に幼なじみの方の呂律たるや強烈で、
初対面からわずか10分にして、僕のことを「死ねお前、死ね」と呼んでくださった。
このような裏表のない方に出会ったのは生涯初の体験であり、とても嬉しいことです。

─24:00
楽しみにしていたプレシャスホールへ。
DJはDanny Krivit!
今夜、この一時が、今回の帰省の第一目的と言っても過言じゃあない。
昨年の夏、芸術の森で観た彼のライブは本当に愛に満ちていて、素晴らしい体験だった。
もちろん、今回も最高。
ソウルフルで、ラブリーで、プレシャスな夜。
いつも以上に楽しい時を過ごさせてもらった。
つきあってくれた友人に感謝!

─30:00
踊り疲れて外に出たのは、朝6時。
冷たい空気と朝陽が清清しい。
タクシーで一路家路へ。
帰宅するやいなや、ヤニの匂いと汗のベタベタにまみれて、
パタン眠りこけてしまった。

以上。
BIG UP TO ゆきさん さとこさん やまもとくん ふくはらさん masaくん
まじで楽しかったです。
心から、ありがとう。
また会えるといいな。

札幌に着きました

雑記 / 2007.04.26
いま麻生に向かうバスの中。
しっとりと雨が降ってます。

今回は、masaくんとのプレシャス、親との温泉以外とくに予定はないのですが、
まあとりあえずのんびりしようと思ってます。
服でも買ってみようかな。

じゃあ

JoeとNe-Yoの新譜が出た!

R&B/Hip Hop / 2007.04.24
買ってきましたよ、ええ。
発売日前日を狙って、さっそく買ってきました。

Ain't Nothin' Like Me Ain't Nothin' Like Me
Joe (2007/04/24)
Jive
この商品の詳細を見る

なにはともあれ、まずはJoeです。
待ってました、4年ぶり!
前作は、ちょっとハズしちゃった感もあったんだけど、今回はまじでいけてます。
Tim & Bob, Stargate, Bryan Michael Cox, The Underdogs他、盤石のプロデューサー陣。
細かいレビューは(面倒くさいので)書きませんが、もう手放しで、
たいへん素晴らしい出来です。
普段R&Bに興味が無い人も、今作は是非ぜひ、おすすめ。
おなじみJoshua Thompsonとのコンビによるラストの曲には、号泣必至!

(呟)あとはこのアルバムを一緒に聴ける相手さえいれば・・・

Because of You Because of You
Ne-Yo (2007/05/01)
Mercury
この商品の詳細を見る

さて、Ne-Yoのほうは、昨年の1stを踏襲、といった印象ですね。
前作を気に入った人なら、まず買いで間違いありません。
絶賛されるべきソングライターとしては、やや力不足の感は否めませんが、
R&Bにメロディ回帰の風をもたらしてくれた功績は大きいと思います。

というわけで皆さん。
今年は男性R&Bが豊作ですよー。
今回の2作に加え、近日中に、Donnie, R. Kelly, Carl Thomas, Bobby Valentino,
Trey Songz等、そうそうたる面子のリリースラッシュ!
この夏の夜は、ぜひ、しっとりと愉しみたいものです。

今回の帰省

雑記 / 2007.04.21
4月26日(木)から30日(月)まで、5日間たっぷり札幌です。
masaくん、28日のDanny Krivit、用意はいいかい?

あったかい

Others / 2007.04.14
桜も散り、東京はだいぶ暖かくなりました。
みなさん如何お過ごしでしょう。

突然ですが、CDレビュー、飽きたのでしばらく休止します。
評論してばかりで、純粋に音楽を楽しむことが出来なくなってきた気もするし。
また気が向いたときに書きますので。

へば。

クルマ買っちゃった

クルマ / 2007.04.01
というわけで、さきほど、ちゃりんこでMINI買ってきました。

・・・?

いえ、まるでコンビニ弁当を買うような気楽さではありますが、
私なりに、かなり綿密な検討を経た結果ではあります。
「こいついきなり何考えてんだ?」とか心配なさらぬよう。

見た目としては、だいたい、こんなかんじ。
20070401201229.jpg

20070401201242.jpg

ほとんど旧型と変わらなく見えますが、いちおう新型のCooper Sです。
オーダーした仕様の車体は在庫がないということで、
これからイギリスの工場で作られ、船で40日かけて運ばれてくるらしい。
よって、納車は6月になるそうです。

とりあえず、ご報告でしたー
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
