music, labo, relax.

   R&B/Hip Hop     Club/Electronic     Jazz     World     Japanese     Others     Past (-07/2)     クルマ     メカ     雑記     未分類 

2006年02月の記事一覧



引越し完了しましたよ。

雑記 / 2006.02.25
とはいっても、先週の土曜日に運び出しをして、その日のうちには概ね出来上がってしまった。
引越し屋さんってすげえな。

歩いてすぐのところに、地下鉄の駅、コンビニ、スタバ、お上品なスーパーまで揃っている。
ちょっと便利で閑静な坂の街って雰囲気で、札幌で言えば円山のようなかんじ?
ここ4年間は、豊田市という非常にハードコアな製造業の町に住んでいたので、なんだか軟派な雰囲気にすら感じられてしまいます。うわついてるというか・・・
しかし慣れねえな。俺みたいな中流のアホが住んで良いのだろか。
嗚呼遠くなりにけり、鉄の臭いと工作機械の音。運搬トレーラーの群。

<主要諸元>
所在: 名古屋市千種区覚王山
建造物: 当社単身寮の6階
間取り: 10畳ワンルーム(w/玄関+キッチン+ユニットバス+ベランダ)
築年数: ウン十年。中身は数年前に改装済

入社したときには6畳足らずのボロ小屋に閉じ込められたことを思えば、ほんと恵まれてるよ。
間取りなんかごく簡単だったもんな。


ちなみに今回の新居、両隣はなんと、双方とも部長さん!
まじで気~使います。

復帰!

雑記 / 2006.02.22
仕事から帰ってきたら、ネットつながっていました。
ということで、またボチボチ書きますので、皆さんどうぞよろしくね。

ご無沙汰します

雑記 / 2006.02.17
このまえアップした間取り、今日休みをとって確認してきました。
外見ボロボロの建屋なのですが、室内は5年ほど前に改装したとのことで、割ときれい。メインの部屋は8畳くらいなのかな。
(この前の図、配置はあってますが縮尺がメチャクチャでした)
ちなみに玄関は別に6分割されてなかった。あれ、なんなんだろ。

で、先ほど引越しの準備完了しました。
あとはPC周りを片つけて運送屋さんを待つだけ。
それにしても、ひどい有様だわ。
SN311014.jpg

1年程とはいえ、住んだ部屋が見る影もなくなると、やはりそれなりに寂しいものですね。

それから、明日の引越しに伴い、今月の終わりくらいまで自宅でネットが使えなくなる予定のため、しばらく更新サボります。
コメントは見れるので、どんどん送ってくださいね。

では皆さん、しばらくお元気で~

人体、臓器、細胞、血液など

雑記 / 2006.02.15
持ってるCDを全て売ってしまおう

と思うことがある。
今回のような引越時に顕著ですが、ちょっとした小遣いが欲しい時など衝動的に、「売ってしまえ・無くなってしまえ・楽になりたい」みたいな、本能的に意味不明な欲がこみ上げる。

というのも、僕のiTunesには1035枚という(たぶん)手持ち全てのアルバムが入ってるわけですが(俺超きもい)、そうなってくるとCDって、使うことがないんだよね。
買って、開けて、PCに入れて、仕舞う。
あとはケースの背中が棚から見えるだけ。貴重な生活スペースも圧迫する。
とはいえ、データで管理する音楽って、すごく色気も素っ気もないし、音楽をモノとして所持するというコクも少なからずあるわけで、天秤にかけては、いつも悩んでそのままになってしまうのです。

まったりする図

雑記 / 2006.02.13
会社の社内インターネットを見ていたら、このたび引越す予定の寮の間取図が掲載されていました。

CDレビュー 06.02.10

Past (-07/2) / 2006.02.10
えー、僕じつは、この1月に名古屋の事業所に転勤になったのですが、引越しのタイミングを逃してしまい、ずっと本社がある豊田市というところから通ってます。
(札幌の方、名古屋駅~豊田市駅の直線距離は、札幌駅から朝里や江別や当別や豊平橋ダムくらいあります)
運良く近所に会社側までの直通電車が停まる駅があるので、まだ通勤は1時間程度で済んでますが、やっぱり朝とかはツラいものです。

そんなこのごろ、ようやく引越先が決まり、ドアドアで20分くらいの通勤が可能になりました。祝、市外局番3ケタ化!
ただ・・・なんせめんどくさい。
考えてみれば、就職してから4年目、色々あって今回で7回目の引越し。半年に1回のペースです。その度に住所変更とか色々あるんだよね。たまりません。
さておき、引越しは来週末です。新しい環境の心地については、また折を見て。

では、今回も自分のために新規購入CDのレビューをば。
2月9日購入分です。

トリビア

雑記 / 2006.02.08
「自動車」の韓国語読みは、

ジャドンチャ

だそうです。

CDレビュー 06.02.04

Past (-07/2) / 2006.02.04
最近はなかなか音楽を楽しめなくなった。
過去色々と食指を伸ばしすぎたせいで、どんなアルバムを買っても、新鮮さに欠ける。
そのくせ、いい音楽を逃したくないという気持ちだけはあり、新鮮さはなくても試聴して良ければ量に関わらず買う。まとめ買いしたアルバムは結局、聞き流してしまう。分かってはいるんだけどねえ・・・

かしこくなりたい

雑記 / 2006.02.03
不摂生な生活では誰にも負けない。
朝飯は食べない。体を動かすことがない。タバコもパカパカ吸う。夜更しが得意。2年ほど前は週3回マクドナルド、週4回吉野屋みたいなこともあった。自省したことも無くはないが、別にやめる気もない。
だってめんどくさいんだもん。
Template by まるぼろらいと & O谷

Copyright ©music, labo, relax. All Rights Reserved.
